御影北校章 御影北小学校第13回生同窓会

人文字写真1967年

神戸市立御影北小学校
昭和43年(1968年)3月卒業
第13回生同窓会サイト

長尾先生 作品展のお知らせ

昨年ご逝去された長尾先生の作品展が、下記の通り開催されますので、ご案内致します。
【日時】2017年11月14日〜2018年2月4日
【場所】BBプラザ美術館(阪神岩屋駅南)
詳しくは、BBプラザ美術館のページをご覧ください。

【訃報】冨士渕先生

恩師 冨士渕里盛先生 平成28年12月5日 ご逝去されました。
謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

学校見学会(H28-07-30)開催

うえのやま ひねもすあせに あせまみれ
汗かくことを一々言い訳するようになって何十年だが、今日御影北小に集まった40人は、そんなことそっちのけで次から次へと宝物を見つけていった。
次は弓弦羽神社か近鉄二階建特急かそれとも深田池か。GPSなんか無くても、いくらでも見つけてやるさ。。
(FaceBook投稿内容を再掲)
当日の状況は同窓生専用ページにて順次掲載します

第13回同窓生専用ページ

同窓会サイト開設のご挨拶

 卒業後40年以上も経って、やっとこの同窓会が始動したきっかけは、2010年4月、H君が私の会社を訪れた事に始まります。後日彼は、その時の思いを次のように語ってくれました。

「そん中に居るんは分かってたんや。だから会いたかったんや。でも、俺の事、覚えとってくれてるかな思て、怖かったんや。そやけど、思い切って入っていったんや。」

 あなたにもう一度会いたいと思っている友が必ずいます。だから、グレートギャツビーのように、何度も何度も同窓会を開きます。

上に戻る▲| 

同窓生専用ページ入口
 2017-11-01 同窓会世話人代表:土井一三